« マカオ旅行・その5☆セナド広場周辺 -路地裏編- | トップページ | ぶらぶら、雑貨散策記~富錦街~総集編? »

有機野菜ドコロ、2箇所見つけました♪

もう1月も下旬・・!

マカオ日記、もう少し続きそうなのですが・・sweat02

残り少ない台湾生活、少しでも近いうちの記録も・・と
いうことでマカオ日記の途中に台湾話も挟んで書いていこうと思いますpencil


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ここの所、台北で続けて「おいしい野菜」に出会いましたshine


bud 開心希望農場(新光華商場
前広場)


↓に書いたオーガニックスーパーに行く予定が、
DVDを探しに・・やっぱり路線変更dashしたところ、偶然出会ったのでした。

その日は土曜日。
週末だけ開かれているらしく・・元々求めていたのでDVD見た帰りに
興奮して、色々購入しました~lovely

(以前は物産展?のような感じで、全く買いたいのがなかっただけに、びっくりeye!)

201001_048 201001_046_2  

安全な農法で育てられた野菜たち、果物を中心に農産物がたくさんshine
お米も切れかかっていたので、↑の写真のとこで買ってみました。
試食したら美味しかったし~up

ちなみに野菜買うとき・・なんとお店のおじさん、その場で
苦い青菜、ちぎって・・「食べてみて」って渡されましたcoldsweats02

201001_049

そんなこんなで、こんなんお買い上げ↑

有機野菜のシールが貼ってありましたheart02お値段もそんなに高くない!

奥の大根2本+地瓜菜で50元とか・・(何でも3個50元だった。)

この広場内のお店で集めるシールなんかもやっているようで
もっと早く知っていれば~・・sweat01

Img_2632

苦い系青菜(名前不明なんですケドsweat01+にんじんサラダ+ケーパーで頂きましたrestaurant
にんじんサラダ、はまってます・・有機だと甘くてさらに美味しいかもhappy02


場所*台北市八徳路一段49号




bud 天和鮮物(オーガニックスーパー)



前に買った台湾のデザイン雑誌に載っていて・・
ネットで調べたらお友達jサンのブログにヒットしたという(笑)おみせ。

善道寺駅の近くで、林森北路にも近く・・
けっこうこの辺通っているけどまーったく気づきませんでしたcoldsweats01

やっとこの前行ってみたら、やっぱりお洒落shine
デザイン誌に載るぐらいだから、設計にもこだわってるんだろうな。。
建物オシャレだと、よりテンションUPですupup

(↑ちゃんと読んでないのがバレバレですね;中国語だし;)

ここで買った野菜たちはお友達宅でのチーズフォンデュパーティへhappy01

野菜が甘くてびっくり!皆で美味しく頂きました~shine

201001_061

また行くだろう・・と店内の写真、撮らずじまい。パン屋さんもあって、
聞くところによると美味しいらしいです!けっこう混んでましたしdash

しかしお店の詳細UPするか未定なので・・
一緒に行ったSちゃんの記事UPを期待しましょう(笑)。。

Sちゃん、楽しみにしてるね~catface・・!(丸投げ失礼。。)


場所*台北市北平東路30号




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« マカオ旅行・その5☆セナド広場周辺 -路地裏編- | トップページ | ぶらぶら、雑貨散策記~富錦街~総集編? »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
開心希望農場は、わたしも光華商場に行った時によく寄ってます♪
冬は焼き芋を買ってその場で食べたり^^

お洒落オーガニックスーパー、とっても気になります。
Sちゃんの記事UPも楽しみ~♪


投稿: まみきち | 2010.01.25 10:08

物産展かと思ったら農産物が沢山あるんだ~!知らんかった。
ニンジン生でも美味しいなんて嬉しくなるね。
オーガニックスーパー興味深々ですshineしかも私の大好きなパンがあるとなれば行かねばheart04
お店の詳細Sちゃんに丸投げしたのね、ではSちゃんの記事楽しみにしま~すhappy01

投稿: ふ~みん | 2010.01.25 11:50

お野菜新鮮そう~♪ 大根と地瓜菜安ッ!!
人参サラダ、うちもよくするけどRikoちゃんところのはまたオシャレやね~
木のボウル、私もほしいなあ☆

投稿: uto | 2010.01.25 16:21

すぅちゃんが書いてたお店はここだったんだね~eye 
何回か前通ったあったけど有機野菜を扱ってるなんて~heart04 絶対行く~~~!!!
あ、私も土曜日ここにいたよんw

にんじんサラダおいしそ~!!!ケッパーをいれるんだね★ 試してみる~scissors

投稿: ゆっけ | 2010.01.25 17:39

あれ!!!???
Sチャンって・・・coldsweats02
今週行くつもりやから、そのうちUPするわsmile
サラダ美味しそ~~eye
次に光華商場行ったらチェックしてみよっと

投稿: suekota | 2010.01.25 20:01

パソコンに紛れて有機野菜が(笑)
良い情報ありがとう~戻ったら絶対行こう。
あのオーガニックスーパーも行けてないから
パンおいしいらしいね♪今年は徹底的に有機野菜生活するぞぉ~統一グループの有機野菜どうなんだろう・・・にんじんおいしいよね。一瞬ケパーだから、スモークサーモンに見えた色的にも。

投稿: Y | 2010.01.25 21:19

光華の所、私も昔行って「何?」って感じだったので、その後 近づきもしなかったのぉ~
今度、絶対に行ってみる!!
おコメの感想&金額を教えてぇ~

リンクありがとね。
次回はパンを食べてみてね。
ちなみに店内は撮影禁止だったよ(悲)

投稿: jun | 2010.01.25 22:18

☆まみきちサン

あの場所、前は物産展状態?だったので、変わり様にびっくりです・・dash
いつからこんな風になったのやらcoldsweats01 焼き芋美味しそうっheart01
スーパー、Sちゃんすぐまた行きそうな感じだったので、甘えてこんなん書いちゃいましたsweat01

投稿: Riko | 2010.01.26 22:48

☆ふ~みんちゃん

そーなの!物産展かと思ってたら・・油断してたわぁ~wobbly
煮たニンジンは好きじゃないけど、生だと沢山食べちゃうよ☆
スーパーの件、ブログ上でSちゃんに甘えてしまった・・bleah
そうそう!パン種類豊富だったよーheart04

投稿: Riko | 2010.01.26 22:52

☆utoちゃん

安いよね~!大根煮たら、トロトロに柔らかくなって美味しかったよheart01
地瓜菜は・・失敗しましたsweat02
木のボウルは、IKEAだよ~sign01
前に日本で買ってたやつ。台湾にもあるといいね☆

投稿: Riko | 2010.01.26 22:55

☆ゆっけちゃん

そうそう~!
店内なんか暗めで、メッチャおしゃれだったよ~shine
にんじんサラダ、クリスマス@おうちごはんで残ってたケッパーを登場させてみましたsmile

投稿: Riko | 2010.01.26 22:59

☆sueちゃん

あはは~・・ごめんねぇ、
いきなりブログ上で頼んでしまってcoldsweats01
承諾してもらえてよかったheart04
パンも気になったよね~あと私的にお弁当も・・また行かねば~dash

投稿: Riko | 2010.01.26 23:02

☆Yちゃん

統一グループの有機野菜、知らないわ~!どこにあるの??

>一瞬ケパーだから、スモークサーモンに見えた色的にも。
↑私も作りながらそう思ってたの(爆)sign03
誰かがつっこんでくれるの、密かに待ってたよ~smile(嬉)!

投稿: Riko | 2010.01.26 23:05

☆junサン

そうなの~~!!あの場所っdash
まったく同じ行動パターンなんですけど(爆)!!

米は、今までのがよっぽどひどかったのか?なんかすごく美味しいです。
粘り気が程よくある・・。賞も取ってるお米みたいです。
1.5kgで、160元デスよんriceball
(ちなみに鴨農法のお米も試食したけどイマイチだった)

エッ、あの店内撮影禁止ーーsign02

投稿: Riko | 2010.01.26 23:12

統一の有機のお店が色んなところにあるよ。支店とかあって・・・私のお家の近くにも数ヶ月前に出来てあと、中山国中の駅から出て本屋と逆の方向に行くと、COSMED前にあるよ。普通のオーガニック食品が売ってるお店。玄米そこで買ったよ前に。リコちゃんが買ったここのお米は白米?玄米とかもあった?

あはは、遠めで見たらスモークサーモンみたい。笑 発想がたまに同じ時あるよね笑

投稿: Y | 2010.01.27 22:08

☆Yちゃん

返事遅くなってゴメンねwobbly

あー!知ってるそのお店~~色んなとこに支店あるよね!信義路とか、和平東路とかにも。
台湾に来たばかりのころ、有機のお店あるんだ!って感動した覚えが。
このお店=統一って知らなかったわsweat01
お米は今回白米を買ったんだけど、もちろん玄米も売ってるよ!他にも雑穀米が色々あったよ~

スモークサーモン・・ねっ。同じ見方してるとき、多いよねw

投稿: Riko | 2010.01.30 16:18

行ってみます~~♪
話すごい飛ぶけど、日本のLALATV(ケーブル)で彼らの生ける世界っていうヒョンビンのドラマやっててインタビューとかもしててヒョンビンお母さんとイケ面やねって言ってたよ。かっこいいよねさわかや系で☆
チョン・ウソンとオ・ジホもかっこいいよ。笑

投稿: Y | 2010.01.31 23:34

☆Yちゃん

ヒョンビン・・!!
私、あんだけ騒いどいて、動いてる彼を見たことないのよね~^^;いいなぁ~heart04

チョン・ウソンとオ・ジホ??
↑彼って、頭の中の消しゴム・・の人だっけcoldsweats01

投稿: Riko | 2010.02.01 02:37

えっ?ドラマは見たことないの?また日本でDVD借りて見てみて~かっこよかった♪
そうそうチョン・ウソンは頭の中の消しゴムの人だよ~~

投稿: Y | 2010.02.06 15:37

☆Yちゃん

そうだよ~
ドラマはおろか、写真しか見てないくせに惚れてしまったといぅ・・virgoheart02(←乙女のツモリ・・)
しかも、ある映画限定だからもしかしたら他のドラマとか見たらイメージ変わっちゃうかなぁ・・?
でも日本帰ったら見てみようっとw
チョン・ウソン、やっぱりそうか~!なんか名前に聞き覚えがあった~

投稿: Riko | 2010.02.10 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/33115423

この記事へのトラックバック一覧です: 有機野菜ドコロ、2箇所見つけました♪:

« マカオ旅行・その5☆セナド広場周辺 -路地裏編- | トップページ | ぶらぶら、雑貨散策記~富錦街~総集編? »