« 2010ねん、かぁ・・! | トップページ | マカオ旅行・その2☆The Venetian Macao »

マカオ旅行・その1☆ついにマカオへ~

200901_005

マカオ・・私、いつから行きたかったんだっけ?

いつの頃からか、かなり行きたいと思っていた場所でした。

見返せば去年の年越し旅行の日記にも、冒頭に
しっかり、「マカオは保留」、となっeyedash

本当はポルトガルに行きたいのだけど、遠いので
近場のマカオ・・っていう流れは覚えてるんだけどねcoldsweats01
それで台湾に住むことになって、マカオが近くなって喜んだ覚えが。。


前置きが長くなりましたがsweat02(←私の日記、ありがちですな~)
そんなワケで、1月1~3日まで念願だったマカオに行ってまいりました。

けっこうギリギリで手配したので半ば諦めモードだったにも
関わらず、飛行機の時間が行き・夕方出発、帰り・お昼出発という
条件ではありますが・・何とかとれましたairplanedash


マカオ、って言うと皆に「ギャンブル?」と言われますが、、
私の目的は街歩き&写真・・!
アジアにあって、ヨーロッパの町並みが残るマカオ。
東洋×西洋のコラボレーション・・!!
そして、はずせない「エッグタルト」~~chick fullmoonshine

という思いがあったのですが・・


今回いろいろな悪条件?が重なり
大満足upとは言えない旅に・・wobblysweat02

アララ・・?

200901_008

ラスベガスで見て泊まりたい~!と思ってた、ベネチアン。
マカオでリベンジできるとは♪

しかしっ、、
ここで悲劇が繰り広げられることになるとは・・
思いもしなかったのでしたぁーgeminisweat01


この旅日記、どうまとめようかまったく考えてませんsweat02

気まぐれに書いていくので長くなるのか、短いのかも不明~。

新年早々のいい加減ぶりで恐縮ですが、、気楽におつきあいくださいまし・・♪





↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 2010ねん、かぁ・・! | トップページ | マカオ旅行・その2☆The Venetian Macao »

旅行*マカオ」カテゴリの記事

コメント

マカオ人気だねーメイフェさんも最近行って日記に載ってたし・・・Jちゃんと会えなかったかな?悲劇?知りたい~
楽しみにしてます♪エッグタルトが気になりますぞぉ~~

投稿: Y | 2010.01.08 15:45

ホテルでか!!
悲劇が起きそうな匂いプンプンやな・・・(笑)
今後の日記、楽しみにしてんで~happy01

投稿: suekota | 2010.01.08 21:20

こんにちは~。
お友達から、マカオはポルトガルの雰囲気そのままの教会や歴史的建造物がたくさんあって、
すごく良かったよ~って聞いて、今とっても気になってるんです。
つづきの記事、楽しみにしています♪

この前、Rikoさんが書かれていた「funfuntown shop」に行ってきました♪
すごく可愛いですね~。
うちの近所なんですが、こんな可愛いお店があったなんて嬉しすぎです^^
もし良かったら、わたしのブログでも紹介させてもらっても良いですか><??


投稿: まみきち | 2010.01.08 21:33

おぉ~!!! ラスベガスにあるホテルみたいだねsmile こんな素敵なホテルに泊まったの? いいなあ~(*^-^)
悲劇のちょっとだけ聞いちゃったかなw?次回の日記楽しみにして待ってます~!

投稿: ゆっけ | 2010.01.09 17:50

☆Yちゃん

メイフェさんも行ってたんだ~!?
思ったより日本人は少なかったよー。中国人&台湾人が殆ど。。
そしてJちゃんにも残念ながら会わなかったな~。近いところに居たはずなのにねsmile
エッグタルト・・頑張って並んで、食べたよscissors

投稿: Riko | 2010.01.10 02:16

☆sueちゃん

これから書く内容、ほぼしゃべってしまったような気がするわ~coldsweats01
写真がねぇ・・もっと綺麗に撮れたらよかったんだけどなぁぁ~
いつかリベンジ行きたいっす☆

投稿: Riko | 2010.01.10 02:19

☆まみきちサン

マカオ、期待通り建築とか街の感じがステキでしたよ!ただ今回お天気がずーっと悪くて;
青空だったらまた違うんだろうなぁというのが心残りです。。

あの雑貨屋さんが近所だなんて羨ましい~☆
もちろん勿論、ブログ書いてくださいなー楽しみにしてます♪何か買われました・・!?

投稿: Riko | 2010.01.10 02:23

☆ゆっけちゃん

マカオのベネチアン、ラスベガスのをそのまんま持ってきた感じでそっくり同じらしいよ~!
昔、ゴンドラだけ乗りにいったんだよね・・
その時に次来ることがあったら泊りたい、って思ったからリベンジできたー♪
悲劇ねsmile殆ど話したかもっ・・w

投稿: Riko | 2010.01.10 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32901693

この記事へのトラックバック一覧です: マカオ旅行・その1☆ついにマカオへ~:

« 2010ねん、かぁ・・! | トップページ | マカオ旅行・その2☆The Venetian Macao »