« マカオ旅行・その2☆The Venetian Macao | トップページ | マカオ旅行・その4☆セナド広場周辺-世界遺産編- »

マカオ旅行・その3☆ベネチアンのモール。

ベネチアン内にあるモール、The grand canal shoppes venetian。
めっちゃ広くて、自分のいる場所がわからなくなりますsweat01
Four seasonsのモールともつながっていて、便利ですが~♪

所々に、電子地図のようなものがあって
「ここに行く!」とお店を指定すると矢印で道すじを示してくれる・・
のですが、それでも迷ったぐらいcoldsweats01

Img_2477

ちょっと暗いですが~・・。
お台場ヴィーナスフォートのよう。。
(↑が、ラスベガスのここを真似してるっていうから、そうなるよねsmile

Img_2480a
なぜか寿司屋の看板の前で撮ってほしいとせがまれた~!

Img_2481

Img_2489

Img_2490

2日目のお昼はモール内で頂きました。
ランチクーポンが1枚ついていて、ホテルかモール内の指定された
レストランを選べたので、イタリアンレストランにしてみましたrestaurant

Img_2494

ゴンドラの乗車券もついていたので乗ってみました~notes
(本来は1枚¥1500ぐらいするよう。)

Img_2500a Img_2502a

右はかなりのサービスショットですね(爆)。。。

ちなみに、ほっぺにChu!ってしてるだけですよん~

船頭さんが橋の下に来るとお約束のように”Kiss Kiss!!”って・・
ベニスの橋の下でキスしたカップルは永遠に幸せになるっていう
言い伝えから、盛り上げようとします。。

4人乗りの船で、もう一組はインドネシアからきた年配の母子、、
ということで船頭さんのターゲットは私たちへ、というワケなのでしたdash
ちなみに、皆「新婚旅行なの??」と勝手に盛り上がってるようでしたsweat01
もう3年目に入ります、、ありがたや~ありがたや~!(笑)↑↑

Img_2498

椅子がしっかりしてて、乗り心地よかったですよheart
船頭さん、歌も歌ってくれちゃうし・・good

200901_012_2

フードコートもいろんなお店が入ってました!
↑はシンガポール・・かマレーシア料理店で買ったデザートドリンク?
台湾な香りもしましたが、コーンが入っていたのが衝撃的でしたthunder

モール内のショップはほとんどセール中で、
けっこう色々買ってしまったかもdash
時間も週末は24時までとかなので~買い物天国ですなbomb


★次回は室内を飛び出して・・・
街歩きの様子を書きたいと思います~wink
foot

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« マカオ旅行・その2☆The Venetian Macao | トップページ | マカオ旅行・その4☆セナド広場周辺-世界遺産編- »

旅行*マカオ」カテゴリの記事

コメント

ほんと新婚旅行のようにラブいですなーheart04
Rikoちゃんのブログ、紙芝居の様で続きが気になる♪次回も楽しみにしてますー

投稿: uto | 2010.01.11 12:51

空模様の天井。晴れた空の下っぽくて気持ち良さそう~。
『ベニスの橋の下でキスしたカップルは永遠に幸せになる』
素敵な言い伝え^^そしてほっぺチューの写真にドキドキ☆

投稿: まみきち | 2010.01.12 00:45

モール内で色々遊べるのねー!!楽しそう~。
それにしても、ほんまに新婚旅行みたいやなheart04
街歩きの様子も楽しみだわhappy01

投稿: suekota | 2010.01.12 15:02

ラブラブ~heart なんか写真隠れてるけど仲良くてほほえましいよ~(*^ω^*)ノ彡
モールもすっごいステキなところだね♪ マカオ熱上がってくる~!!!

投稿: ゆっけ | 2010.01.12 22:42

☆utoちゃん

いちおう・・このブログのタイトルらしく(爆)
↑サブタイトルが前に出すぎ感アリアリなもので;
それらしい感じにしてみました~smile
紙芝居?ありがとう~♪ちょっとバタバタ気味でゆっくりUPになりそうですが、よろしく☆

投稿: Riko | 2010.01.13 02:55

☆まみきちサン

たまには、新婚生活っぽい記事を・・と思い載せちゃいました~coldsweats01
永遠の幸せgetできたかなぁーsmile
船頭のお姉さん、「昨日はここも雨が降っていたんです」なんて冗談を言ってました(笑)・・
外の天気が悪かったので、ここだけ青空なのでしたshine

投稿: Riko | 2010.01.13 02:59

☆sueちゃん

モール、ホントめっちゃ広いよーーcoldsweats02
方向音痴な私にはワケがわからなかったsweat01
そういえばこのブログ、肝心の「リアル新婚旅行」の記事がなかったんだったわ;

投稿: Riko | 2010.01.13 03:04

☆ゆっけちゃん

写真思いきって載せてしまったけど・・
ブログのタイトルに合ってていいでしょ(笑?
マカオ熱上がってきた~?
鉄は熱いうちに打て、かsmilesign02

投稿: Riko | 2010.01.13 03:08

ちょっとぉ~ラブラブで新婚さんだぁ♪

オバサンちっくで失礼(笑)

マカオどうだった??
バリ島、マカオと私の行きたい場所ばかり♪
羨ましい限りです。

投稿: jun | 2010.01.13 19:19

久しぶりのコメントです!
マカオに行ったんだねheart04
さすがりこちゃん、レポートが丁寧だね♪
夫が行きたいって前から言ってたので、今度行くときは参考にさせてもらいます!
でもチュ♡できるかな~結婚13年の老舗夫婦にgawk

投稿: ふ~みん | 2010.01.14 19:52

☆junサン

このブログ・・後半にしてやっと?新婚生活ブログっぽくなってきたでしょsmile

junサンとは行く場所が良くかぶるから、行きたい場所も同じだね~・・catface
マカオはいろんな意味でもう一度行きたいよー

投稿: Riko | 2010.01.16 01:35

☆ふ~みんちゃん

どうも文章が長くなってしまって~・・丁寧って、とってもらえるとうれしいbleah

老舗夫婦。。私の中でふ~みん夫婦は仲良しラブラブカップルheart04ってイメージだよ~!!
(ブログの様子とかから)
私も10年後、そうあれるようにがんばるわ!

投稿: Riko | 2010.01.16 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/32939136

この記事へのトラックバック一覧です: マカオ旅行・その3☆ベネチアンのモール。:

« マカオ旅行・その2☆The Venetian Macao | トップページ | マカオ旅行・その4☆セナド広場周辺-世界遺産編- »