« ぶらぶら、雑貨散策記~富錦街~総集編? | トップページ | おいしい&おしゃれピザ屋さん。 »

きょうの出来事*日曜の昼下がり編。

帰国に向けて色々な面でラストスパートかかっており・・
気がつけば、1月はめっちゃ濃かったなぁ。。

書きたい記事も、たんまりたまっててsweat02

いちおう日々の記録ブログなので、
ひさびさに、リアルな記事を。
フレッシュな(笑)、今日の出来事を書きたいと思います~☆


clover clover clover

今日は天気がよくて気持ちよかったですね~happy01sun

我が家は本日、ベリーニのテラスでランチ後、
(過去の記事みたら、今日と同じ明太子パスタ頼んでたsmileここは美味しくてお気に入りheart

初めて内湖線trainに乗り、目的の「大湖公園」へdash

201001_075

ドア上案内板の光の色、個人的に好み・・smile

201001_098

駅の目の前(駅の2Fから撮ったとこ↑)にはどどーんと、
こんなおおーきな公園が!!山まである~shine

前にYちゃんが行ってたのって、ここだよね~?って思いながら、
オットも仕事中にMRTから見て気になってたらしく
るぅ(チワワ)を連れて、いざ・・!


201001_083

るぅ、たくさん犬がいるね~~happy02up

201001_079_2

おぉ~、自ら近づいていってる!!
「るぅ、がんばれーー!」(←親バカたちの叫びgeminisweat01
遂に成長したのかっ・・crying(嬉)!?

しかしこの後、この犬やほかの犬に追い掛け回されて
もんのすごいスピードで逃げてまわりの皆さんにビックリされてましたsweat01

201001_094

大湖公園というだけあり、公園内には大きな湖が。。

釣り禁止って書いてあるのに、思いっきり釣りに高じるおじさん・・
とっても台湾らしい光景です(笑)。ちなみに奥にももっと、釣り人いましたよsweat01

201001_090

思ったより、写真撮ってなかったなsweat02

↑は、駅です。新しい駅だけに、綺麗な建物shine

写真で見るより、実際行くと、たぶん敷地はひろーーいです。
公園突き抜けると、自然遊歩道とかもあるみたいで
緑いっぱい、癒される場所です~bud

MRTの駅の目の前にこんな素敵な場所があるなんて気軽に
行けて、とってもいい感じ・・happy01

改めて、台北って小さいのに素敵な公園がたくさんあるなぁ、、って思いましたshine


帰りのMRTで・・こっそり寝顔撮ろうとしたら。

201001_101

バッチリカメラ目線かぃ~~sign03
(アァタ・・寝てたんじゃなかったんかぃ) 

201001_102

寝た寝た・・
たくさん走ったもんね~・・confidentheart02



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ぶらぶら、雑貨散策記~富錦街~総集編? | トップページ | おいしい&おしゃれピザ屋さん。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

すごい広くてキレイな公園~!!!ちょっと見ただけで興奮してきたよ~lovely
芝生もきれいそうだし、ワンちゃんのお散歩に最高だね~。るぅちゃん少し成長か?! 自ら近づくって事は犬に興味を示し始めたってことだし、明日はクルーと触れ合いも近いかもw 

冨錦街、こんなにいっぱいよさそうなお店があるなんて、近々私も散策してみよ~っ♪

投稿: ゆっけ | 2010.02.02 10:54

ついに行ったのね~~ここだよ私が行ってた内湖の公園。すごくきれいだよね。ここ私の中で台北でナンバー1のきれいさ&好きな公園かも。のどかでいいよねー晴れの日とか最高。台湾は暖かくてうらやましぃ~

釣りしてる人たち受ける。台湾らしいね。
るぅちゃんすごい~ワンコ慣れしてきたのえらいね。

投稿: Y | 2010.02.02 17:46

☆ゆっけちゃん

お返事遅くなってごめんね。。

先日のワン会ではるぅが本当に失礼いたしました・・bearing
最後の会なのに何やってるのか、まったく><
犬に興味示し始めたと思ったら、人間に対しては反比例しちゃったのかなdown

冨錦街、おすすめだよ~~
大きな公園も挟んで二つあるからワン連れ散歩にもいい感じだし・・♪

投稿: Riko | 2010.02.06 02:25

☆Yちゃん

お返事遅くなってごめんね。。

やっぱりここだったのね~・・!MRT目の前でナイス・ロケーションだよね♪
この日はとっても天気が良くて、ワン連れ組が多かったよ~happy01

るぅは犬慣れしてきたかも?しかし人間に対しても難しくなってきたの・・
気の強い台湾小姐風になってきてwobbly

釣り、オモシロイよね・・思わず激写してしまったわ、この光景(笑)。。。

投稿: Riko | 2010.02.06 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/33201625

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの出来事*日曜の昼下がり編。:

« ぶらぶら、雑貨散策記~富錦街~総集編? | トップページ | おいしい&おしゃれピザ屋さん。 »