« きょうの出来事*日曜の昼下がり編。 | トップページ | 近況@実家より。 »

おいしい&おしゃれピザ屋さん。

2月ももう、10日coldsweats02!!?

前の記事から10日も経ってたなんて、びっくり・・。

16日に帰国が決まったので、もしかしてコレが台北で書く、最後の記事になる
可能性、大かも~coldsweats01

引き続き、なんだかバタバタ(ほとんど食べ歩き?食べ収め?)してますが
昨日もついに友達が一足お先に帰国してしまい
コレが最後ね、って、会う人会う人挨拶したりと寂しい・・
でも旧正前のせいか、また会える気がしてこれも嬉しいマジックかも?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さてさて、なぜかピザ屋さんの記事をUpですが・・

ここ、先月の語学交換のときに何気に入ったお店なのですが、、

何気においしい!
ビール(お酒)種類けっこうあるのね!
おぉっ、奥はなんかカフェ風なのね!

・・の3拍子で一気にテンションUPしたお店なのですshine
(カフェカテゴリーcafeにも加えてしまった~)

201001_104 201001_103

テラス席もかわいいけど、満席。。
奥に案内されてみて、ビックリ。個室風、かつカフェ風だったのです~heart02

テーブルの木の色とか、カワイイよーhappy02

201001_105

オリーブオイル+バルサミコ、大好き~lovely
ひとつのボトルに一緒に入ってる・・
↑このボトル、例のオーガニックスーパーに売ってたな!

マルガリータもおいしかったけど、ほうれん草とリコッタチーズの
ちょっと甘めのピザ、かなりツボでした!!
これで200元?なんてかなり安い。けっこう大きいし。

やばい、また食べたくなってきた~・・。


語学交換、師大周辺で夕飯がてら行うようになってたけど、
そのうちLちゃんが台湾人の友達を連れてくるようになり。
普通の台湾女子の会話を聞いてたら・・だんだん
なんだか普通の女子会?のようになってきて、楽しい会になってますheart04

でも、それも明日で最終回heart03


みな日本語勉強してたり、留学予定があったりで
日本に縁があるので、そのうち日本で会えるかな。
または台湾で、ね・・happy01

201001_106

Maryjane pizza
台北市泰順街44巷25号
02-2368-5222



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« きょうの出来事*日曜の昼下がり編。 | トップページ | 近況@実家より。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

寂しいよね~私はRikoちゃんがいなくなってるのが寂しい><;ラストパート楽しんでね♪ここのPIZZAのお店、師大夜市でも奥にある方だよね~ソファがある。素敵だね。
ここのピザ、ざるに入ってきてびっくりしたけど安くていけるよね。日本でまた台湾人や海外のお友達と再会は楽しいわ。私も留学時代の子と日本や違う国で再会すると感動するよ♪なんか変な感じもしたけど最初は。

投稿: Y | 2010.02.10 10:17

ほうれん草とリコッタチーズのピッツア
美味しそうです

素敵なお店ですね

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2010.02.11 09:45

16日に帰国なのですね。旧正月明けですかぁ。台湾での人や物との出会いが日本での生活をより良くしてくれるんでしょうね^^☆

ピザ美味しそうですねー。ピザ好きにはたまらない・・・o(*▼▼*)oジュルリッ。サラダもボリューム満点でいいな。私は今師大通ってますが付近で食事とかは全然してないので余裕が出来たら色んなトコにチャレンジしたいですねhappy01

投稿: ねこヨーダ | 2010.02.11 23:01

おお。
ついに帰国決まったのね。
おかえりおかえり。
どちらに住むのかしららら。
待ってるわぁ♪

投稿: minami | 2010.02.13 23:39

ここのピザおいしいんだ~! いつか行かなきゃheart
ほんと、これが台北での最後の記事になっちゃうね…さみしいなぁ><
東京カフェもこのまま続くのかな?期待してますよん♪

投稿: ゆっけ | 2010.02.16 00:45

今頃日本かな?遊びに行こう行こうと思ってたんだけど、帰ることになっちゃったのね!
じゃあ次は日本で会えるかな~。早く会いたいな~。

投稿: chika | 2010.02.21 18:40

皆様お返事遅くなりごめんなさい~・・!
無事日本に帰りましたが、実家のネット事情問題やらでお待たせしてしまいました。。
やっとレス★していきますね!!

投稿: Riko | 2010.02.22 23:25

☆Yちゃん

メールありがとう!
台湾に帰ったんだね・・!私のお手紙届いたかなぁ??

そうそう、ここのピザ、ざるに入ってきてびっくりするけど通気性良いからいいアイディアだよね♪
ほうれん草のピザ、もう一度食べたかったー・・次回台湾でつきあってね^^

投稿: Riko | 2010.02.22 23:28

☆ryuji_s1さん

コメントありがとうございます(嬉)!
せっかく初コメント頂いておきながらお返事お待たせしてしまってごめんなさい。。

ブログ遊びにいかせて頂きました、美味しそうなレシピが沢山で素敵です。

ポチもありがとうございました^^

投稿: Riko | 2010.02.22 23:31

☆ねこヨーダさん

あっという間に?日本に帰ってきました~
ちなみに旦那サンは帰国遅れて、まだ台湾・・(汗)

師大の近くはカフェや安くて美味しいお店の宝庫です~。
私も学校通っている時はぜんぜん知らなくて、後で知ったんですけど;
このピザ屋さん、美味しい・安い・可愛いでカナリお勧めです!混んでるので待つの覚悟かもしれないですが;

投稿: Riko | 2010.02.22 23:37

☆minami

近々会いませう~♪
ひさびさ中目にも行きたいなり!
新しいカフェとかできてそうよね。。

投稿: Riko | 2010.02.22 23:39

☆ゆっけちゃん

ほんと~・・!記事@台北、ラストだったわ~。。
最後リアルで書けなかったけど載せたいのが沢山あるのでこれから書かなきゃ!

とりあえず、台北の生活記事のUpが終了したらこのブログは完結する予定なの☆
東京生活は東京でまた別に書くかも・・
台北生活で自分のカフェ好きを確信?したので、それ中心ブログでもいいかもなぁ。。

投稿: Riko | 2010.02.22 23:43

☆Chikaちゃん

今実家だよ~・・!
寒くて毎日家でぬくぬくしちゃってる;

そうだよー、日本に帰るとき台湾経由で、って方法もあったよね。。
次帰る予定のときはぜひぜひ会いたい!!
もしかして、、前に会ったのってカフェ@恵比寿以来かなっ??

投稿: Riko | 2010.02.22 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/33316715

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい&おしゃれピザ屋さん。:

« きょうの出来事*日曜の昼下がり編。 | トップページ | 近況@実家より。 »