« 有機野菜ドコロ、2箇所見つけました♪ | トップページ | きょうの出来事*日曜の昼下がり編。 »

ぶらぶら、雑貨散策記~富錦街~総集編?

富錦街、、、雑貨好きにはホント、ヤバいです・・興奮度UPしまくりな街です。


woolloomoolooに初めて訪れたとき・・このカフェはもちろん、
なんてお洒落な通りなの~catface!!と感激し、
散策してみたら色々素敵なお店が点在していたのですshine


Img_2616 Img_2615

wooll(カフェの略coldsweats01)からの緑いっぱいshineの景色と、この日のランチ”農夫セット”(←これまた略sweat02

ここらへんのお店巡りしたら、一日ウキウキしそうです~notes

総括してみると。。。(リンク先は私の以前の記事にとびます)


■お洒落茶芸館(まだ未入店ですがsweat02
wooll(カフェの略coldsweats01)の向かいの斜め向かいにあります。

富錦街No.108 (イタリアンレストラン)
まさにwoolの正面。この前、テラスでTVの取材しているようでしたeye

funfuntown(雑貨屋)
台湾でなかなか見かけない、、元olive少女(爆)のココロくすぐるお店。

■Beher 生活厨房(食品雑貨屋&カフェ)
富錦街354号1F
↑の雑貨屋さんの近くです★

Img_2623Img_2624
Img_2625_2Img_2628

まみきちサンの記事をみてクラクラっ・・となり(笑)、
今回の散策で行って来ました!
初めてなので、写真撮りまくりcamerashine

お店の人も優しくていろいろ説明&試食させてくれました。
どうやら日本人の料理家さんと仲良しらしく、色々日本のものを置いているよう。

出来たばかりの建物の、木のいい香りがする~。。
なんだか店舗内のデザインが「Non Zero」と似たティストで可愛い・・

奥の素敵なキッチンで、これから料理教室の予定もあるとか~
行きたかったなぁぁ。。

■mooi(家具屋)
富錦街345号
↑と同じ通り沿いの向かい側(左の方・・)

Img_2621

以前通ったとき閉まってて、気になってたお店!
椅子中心の家具屋さんのよう・・めっちゃ可愛いup

こういうティスト好き~前に行った学校カフェに似てるっ、、
って思ったら・・同系列店だったdash

可愛いけど~、お値段は高めなのよねん・・東京価格?


■南欧料理+ケーキカフェ
歩いていて飛び込んできた「かわいい!」おみせ。。
後日、同じ敷地内にケーキカフェ?も発見~素敵だぁ。
ここ、次回チャレンジ予定ですgood詳しくは、また後日・・smile

Img_2617

*あと、アンティークショップも結構近いので
組み合わせると、より充実します・・smile
一日、いろんな所でたくさん買ってしまいそうですが。。



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 有機野菜ドコロ、2箇所見つけました♪ | トップページ | きょうの出来事*日曜の昼下がり編。 »

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

すごいねーいつの間にこんなおしゃれなお店が勢ぞろい。あの木が多くて森みたいになってるのも欧米風でいいよね~
Beherここが気になる。帰ったら一緒に行けないのは残念だけど・・・Sueちゃんに案内してもらうわっ。

投稿: Y | 2010.02.02 17:59

まとめられてて、読みやすいよ~happy01
さすがRikoチャン!!
うちいつになったら富錦街散策日記の続き書けるんやろうなあ。。

↑Yチャン、帰ってきたら案内するよんheart04

投稿: suekota | 2010.02.03 20:10

☆Yちゃん

お返事遅くなってごめんね。。

あの並木道、いいよね~ホント、欧米のどこかにいるみたいよね。。
Beher!空間が素敵だし、お店の人も親切で良かったよ~ぜひsueちゃんと行ってみてね^^
また私が台湾来たら一緒に行こう~♪

投稿: Riko | 2010.02.06 02:48

☆sueちゃん

お返事遅くなってごめんね。。

総集編とか言って、箇条書きにしてごまかしてしまった感もあるわ~・・smile

いつになったら書けるんだろ・・っての。私も多い、きょうこの頃です(汗)~

投稿: Riko | 2010.02.06 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/33115622

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら、雑貨散策記~富錦街~総集編?:

« 有機野菜ドコロ、2箇所見つけました♪ | トップページ | きょうの出来事*日曜の昼下がり編。 »