« PCもブログも不安定のようで>< | トップページ | マカオ旅行・その6☆念願のエッグタルト! »

東京生活開始☆

東京生活開始☆
東京生活開始☆
東京生活開始☆
東京生活開始☆
東京生活開始☆

またまた携帯から更新デス。昨日新居に来て、トウキョウ生活二日目☆

昨日は半日お姑さんに引っ越しの手伝いをしてもらいました(感謝)。

新居は閑静な住宅街で、近くに安くておいしいお弁当屋さん(早速昨日の晩ご飯…^_^があったり、)
スーパーもありコンビニもたくさんあり…台湾の家に負けない便利さ!個人的に無印も徒歩圏内なのが嬉しい^^

今日は天気がよかったのでダンボール開ける作業を後回しに…突如、D&DEPARTMENT、そして自由が丘へ。
自由が丘、実は10数年ぶり!行った時の印象がカントリー系雑貨しかなくて自分好みじゃない…っていう印象だったから全く行ってなかったのでした^^;
しかし!青山のインテリアショップが支店出しててインテリアな街…になってたのですね☆
・今回行ったお店の覚え書き
ポパイカメラ、タイムレスコンフォート、IDEE、CIBONE、six
台湾のカフェ
で出会って以来気になっていた、兎印の茶色ケトルをやっとこ購入しました♪
ポパイカメラではベージュ水玉のマスキングテープをゲット^^
ついでなので、福島の雑貨屋でゲットしたホーローミルクパンと水玉風?カップも写真載せてみます!

ところで、今日はるぅ(チワワ)の一歳の誕生日♪レンジで作るケーキの素を買っていたのですが…
レンジがまだ家にないため、通りがかりのペットショップでカップケーキを買いました^^
その時、犬を売っていたのでちらっと覗くと、何とチワワ(♀)が44万円!?
びっくりしていると、隣でセレブ親子が今にも購入しそうな、トイプー…60万円!!
うちの子、安いけどちゃんと血統書ついてるし激カワだよん…

オットくん、明日帰ってくるので惜しい…今日はおんな2人でお祝いです。
ケーキあげたら、キャリーケースに持ち込んで食べてました…誰も奪わないって〜^^;

何だか
普通の1日のような日記だけど…まだまだ引越後作業はつづく!

いまの家の窓、布を適当に貼った状態ですから^^;

ではでは、また〜☆

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます〜^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« PCもブログも不安定のようで>< | トップページ | マカオ旅行・その6☆念願のエッグタルト! »

コメント

もう東京生活始まったのねついに~~~
おしゃれなカフェとか雑貨屋があっていいね♪琺瑯のポットかわいい☆私もキャトルセゾンで見てて欲しくなった。自由が丘っておしゃれそう♪でも高そう・・・

私も日本のペットショップでチワワを見たけど。かわいいけど、すごい高いよね。
台湾でゲットできてラッキーだったね。
新生活楽しんでね~そして新居に行くのが楽しみ。るぅちゃんもう一歳かぁ。はやっ。

投稿: Y | 2010.03.07 17:54

☆Yちゃん

自由が丘、意外に近くてびっくり。。
雑貨散策が楽しみ・・しかしまだ先にやることが(汗)。。
ついにもうすぐ台湾からの大荷物が到着だよ~
家に入りきるのか怖くなってきた;

るぅもオトナの女になりました・・smile

投稿: Riko | 2010.03.10 00:39

次のヒートぐらいでお相手探すのかな?
かわいだろうねチワワの赤ちゃん♪
自由が丘ってキャトルセゾンの一号店が確かあるよね。近いってことはすごい高級地区っぽいね。今から楽しみだぁ~

引越し荷物頑張ってね・・・
私も買う前に引っ越すかも。仕事遠い。w

投稿: Y | 2010.03.11 22:53

☆Yちゃん

ヒート3回目以降がいいって聞いた気がするdash日本の犬婚活事情、調べなきゃ。。
そしてチワワはやっぱり帝王切開が多いみたいsweat01

自由が丘、キャトルセゾンあるよ!隣には「私の部屋」も。
でも私にはちょっと甘い系なのよねcoldsweats01

そっかぁ、house買う前の引越しもいいかもね☆
その土地の住み心地もわかるしね。

投稿: Riko | 2010.03.12 22:20

お久しぶりですっ!!!東京に帰ってもブログ続けられるんですねっ!!!嬉しいっ!
なんかね・・・このブログおしゃれなんで読んででこっちまでおしゃっれ~な雰囲気になるのっ!!!(それはかなり勘違いなんだけどっ!)またおじゃましま~す★

投稿: 59 | 2010.04.06 10:49

☆59サン

おひさしぶりです~★
名前で最初、誰かわからなかったよ(汗)
でもブログリンクみてわかりました^。^

実はこのブログはもう少しで完結予定なので、新しく東京生活ブログを作り始めました。。
よかったら、コチラです~↓
http://ameblo.jp/rikofrom2010/

※お褒めいただき、恐縮ですっcoldsweats01

投稿: Riko | 2010.04.07 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/33647692

この記事へのトラックバック一覧です: 東京生活開始☆:

« PCもブログも不安定のようで>< | トップページ | マカオ旅行・その6☆念願のエッグタルト! »