友人来台日記。

両親来台☆2度目の巻。

台北の花火大会が延期して開催された夜・・

200911_104

両親も遅れて台北に到着。

ギリギリ一緒に花火を見れる時間だったはずが、大渋滞で
遅れて到着・・。バスから少し見えたようですがdash

上の写真は、我が家のマンションの屋上から見た花火です。


今回の両親の宿は圓山大飯店。
けっこう前にこんな記事を書いてたのが懐かしい!

到着時間にホテルに会いに行き、オットとともに
名古屋土産のお弁当などなど・・を頂くsmile

といってもウチは、名古屋出身ではなく・・今回なぜか両親が
仙台→中部セントレア(名古屋)経由で台湾入り。
けっこう待ち時間があるということで、前もって
セントレアでの食材調達をお願いしていたのでした★

この辺のしっかりさにはオットも少し呆れ気味・・?
のようだったけど、日本の味をしっかり堪能してましたよ。。
柿安の牛めし弁当に天むす・・美味し~いlovely


1日目・・台北泊
2日目・・高雄観光/高雄泊
3日目・・台北観光/台北泊
4日目・・1日フリー/台北泊
5日目・・帰国へ

↑こんなスケジュールだったので、実際会ったのは1,4日目です。
1日目に母のスーツケース(中は全て日本からの私の荷物・・ネットショッピングとか;)
を持ち帰り、4日目に空にして返すということが行われていたりbleah


4日目のダイジェストは・・

200911_038 200911_043

高雄から戻ってきたら部屋がスィートルームに変わってた・・shine
ということで迎えがてら、撮影cameradash

無駄に広いですな・・ふたりでこの応接室coldsweats01
でも広いところに2泊、よかったね。。

200911_031

角全部が広いバルコニーで景色キレイだったcatface

ちなみに高雄でも同じ圓山大飯店泊だったそうで、
そちらも良かったって言ってましたup

勝手にツアコン気分の私。
MRT圓山駅から、淡水へ。
しゃべってたら、あっという間に到着dash

そして散策・・(前回の記事参照

200911_063

お昼はこんな感じ。

毎晩すごい量の中華(台湾)料理が出てきていっぱいいっぱいな
様子の父と母。。あっさりがいい、というリクエストにより
淡水で通りがかりのタンツー麺のお店へ。
美味しくてよかった~happy01

その後、雙連へ。
お目当ての迪化街へ行く途中、何気に入ったごま油屋さん。
(最近、こちさんのブログに詳しく書かれてました^^ →記事コチラ!

今回私は買わなかったのですが母は家用+お土産に購入してました。
私も帰国前にまとめ買いしようっと・・dash
お店には、日本語が話せる親切なおばちゃまがいますshine

その後、歩き続けて(タクるつもりが結局歩かせてしまったcoldsweats01
お約束?の古味豆花店(→過去の関連記事コチラ)で
おすすめ豆花、タピオカミルクティーを♪
ここはいついっても日本人観光客が多い☆

その後迪化街へたどり着き、行きつけ?の乾物屋で乾燥パインなどを
GET。父母いわく、甘すぎず、いい味だったらしい。。
ここのお姉さんは日本語熱心に勉強してて・・今回は宿題手伝わされたわcoldsweats01

歩きつかれた3人は
ここでタクシーに乗り、我が家へcar。。
寛ぎながら(るぅと遊びながら)、オットくんの帰りを待って
夕食は台湾によくある、「フカヒレ&アワビ&ロブスター」店へ。
近所で気になっていたので行ってみました。。

台北ナビの記事はコチラ

前回両親も気に入っていた欣葉か迷ったのですが・・
当日母も私もロブスター気分だったので、、
予約なしで入っていざ、注文!となると

なんと
「ロブスター、売り切れデス」
えーー!!大ショックwobbly・・。
そのかわり燕の巣に差し替え?、ということになり。。

たぶん、初・燕の巣。
美容にいいんですよね。
しかし途中父が「燕の唾液が・・」っていらないウンチクを語りだし
微妙な雰囲気にcoldsweats01 紹興酒、飲みすぎですからっwinedash


そして旅の〆は。

前回果たせなかった、足ツボマッサージfoot

行きつけ店で、4人並んでマッサージしてもらいました。

この様子、母はしっかり店員さんにカメラ渡して撮影してもらってたけど
その写真がまだ送られてこないなぁ・・dash


母の足、見るからに施術前→施術後で足首のむくみが取れてましたsign03
施術前、まさにサリーちゃんの足首sweat01!だったので
その変わりようにびっくり。そして、かなり気持ちよかった様子。

父は、、といえば足に力が入っていたようで
終始「リラックスリラックスー」と言われてました。。
対照的なふたり・・geminisign02


両親にとって最後であろう、台湾への旅。
楽しんで帰ったようで何よりでしたhappy01airplane

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

淡水で雑貨を発掘。。

バリ行きの1週間前、私の両親が二度目の来台☆

今回もホテル+簡単なツアーつきだったので
到着日にホテルで会って、フリーの日に1日アテンド・・という感じでした。

フリー日、淡水に行ったのですが・・
私は確か、3度目。
初めて通る通りで今まで捜し求めていた雑貨をGETeyeshine

アテンドの様子は次回書くことにして、
今回は「淡水雑貨話編」・・です。


まずは、コレ。

Img_2355

これは川沿いのおみやげ屋さんで。

大きさは3個全部手のひらに乗るぐらいのミニサイズ。
キャンディとかカラフルでかわいい・・
やはりこういうのに弱い私。

お値段も可愛く、確か1個45元?だったかな。。

東京の新居に飾りたいcatface
(・・ってまだ家が決まったワケでもありませんが~)

200911_053

そして初めて通った大通り(川沿いの1本奥の魚市場がある通り)。

ここの釣具屋さんには、網でできた可愛いくて強いBAGがあると
ガイドブックで見ていたので「あ!ココか~」と入店。。

いろんなBAGはじめ、かごモノや竹細工モノ、所狭しと並んでて
思わず母とふたり、物色モード。
その間、父は手持ち無沙汰に外をウロウロ(ごめんね~;)。

色々迷ったけど、母の助言?とバリ行き前だったため
(これは日本でもいいのがある、とかバリでも売ってそう、とか・・)
アジア風のトレイ1つだけ購入。

200911_067
ブレブレで失礼します~・・coldsweats01


そしてっ・・!

このお店こそがっ、、私にとっての雑貨の宝庫だったのです~shine
いかにも、なお土産やさんですが。
奥まで行くとキッチン雑貨がいろいろ。

そこで、ずっと探してた木のカトラリー類restaurantを大人買い・・
1本15元ぐらいだったから激安だし・・lovely
日本のネット雑貨店、同じようなの1本99円でも激安で、
品切れだったもん。。。

200912_028

↑これが戦利品♪
そのへんにあったバリ新聞使ちゃった、紛らわしい~?sweat01

左から、
ミニトング、ミニシャベルスプーン、大スプーン、ミニスプーン、ティースプーン、
ジャム用スプーン(ラウンド/スクェア)

レジのお姉さん数えるの大変そうだったなcoldsweats01
あぁ大満足・・もっと買いだめしても良かったかな~なんて・・

木のカトラリーが食卓にあるだけでなんかあったかい感じだし
カフェっぽい感じcafe そして、、
熱いスープ食べるときもスプーン自体が熱くならないから
いいんです・・(とくに猫舌にはcatheart02

そぅそう、このミニスプーン。
後日、天母のカフェに行ったときも同じの使ってましたよeye

200912_029

そしてこれがさっき書いたアジアン風トレイ(50元)、

右のは↑のカトラリーと同じお店でGETした竹のトレイ。
ティーカップ2セット載る位の大きさですが明るめの色が
北欧っぽさも感じられて気に入ってしまったheart01

母も、この値段でいい竹使ってるわ・・
と気に入ったようだったので旅の記念として私からプレゼントpresent
といってもひとつ300元ぐらい、と安い買い物ですが。。
ということで、おそろいになりましたgemini


余談ですが、このあとまた違う通りで39元より安い均一ショップがあって
ふらりと入ったら、そこでも木のスプーンに遭遇sign03
さっきのお店以上の激安はないかと思われていたのでびっくりしました・・
ずっと探していたものが今日一日にして押し寄せてきた・・snowboard


ではでは・・
アテンド日記はまた別で書きます~

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

目の前に緑が迫る、癒し温泉・・in烏来

続きましては、鳥来温泉。

台湾滞在2年目の私達夫婦もまだ行ったことがなかったので
3人で行って来ました~spa
(友達は大学の頃からの大親友で、オットとも共通の友人なのですsmile

新店からタクシーで25分。
バスだと50分ぐらいかかるそうで。。



ネットで調べて、一番良さそうだった温泉に狙いを定めてみました。
老街(温泉街)を歩いていると、その通りにもネットで見た温泉が
何軒か見かけ、揺らぎましたが・・sweat01

お昼は街で名物の竹筒ごはん、山野菜の炒め物、などを。
野菜ごとに微妙に味付けが違ってて美味しいhappy01

トロッコ列車に乗って滝も見てきました。
滝の下に虹が見えた・・ラッキー?いつもなのかな?
民族記念館なんかもあり、民族踊りショー?の勧誘が激しかったsweat02

・・そして
メインの温泉ですが!

「素晴しかったsign03」のひとこと。。
友達とも話したけど、日本でいままでの行った温泉ひっくるめても、
かなり上位にランキングされました・・shine

何が凄いって、目の前に迫り来る壮大な緑です。

目下には川のせせらぎ。壁のように立体的に迫る緑。
そして、緑の上には真っ青な空。


『水が流れ 風で木々が揺れ、雲が動く。』


温泉のキャッチコピーつけろって言われたら、こんな感じでしょうか・・up

リクライニングチェアが沢山置いてあり、この大自然の気持ちよさを
ゆっくり堪能できるのが一番のポイントかも・・
椅子があることで、このロケーション(景色)のよさが生かされているというか。。
街より山奥に入ったところにあるので、一軒家っぽい感じで緑が深いんです。

実際に座って目の前の景色をぼーっと見ていると・・
まるで大自然のショーを見ているかのようで、
ほんとさっきの民族ショーとか見なくてよかった、なんて思ったりcoldsweats01

『水が流れ 風で木々が揺れ、雲が動く。』
・・全て自然がなす『動』で、なんだか凄い~ってshine
温泉代に含まれる、湯上り後のドリンク&ケーキもまた嬉しいwink


また来たい!と思う温泉処でしたspa
温泉内の写真は撮ってないので、ぜひHP↓を覗いてみてください。

あ、帰り(夕方)は道が大渋滞して来るときの2倍かかったので要注意ですdanger



spa鳥来名湯温泉会館

日本人が書いた記事を再検索したら見つからなかったので
本家のHPです↓
http://www.wulai-spring.com.tw/

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーガニック散歩、兼台湾食べ歩き。

cherry今回友達(from日本)と巡った覚書きはこちら↓7/10夜~7/12


~気がつけば、オーガニックめぐり~bud忠孝敦化

自然黄・・オーガニックコスメ&ティー専門店

阿原薬研・・手作り石鹸専門店

兩畝田・・・オーガニックしょうがコスメ専門店

(下二店舗は、誠品書店B2で隣り合ってますclover

200907_040a_2
こんなんお買い上げ~。あ、本は↓に書きましたが美術館でget。

このしょうがのお店、前に歯磨き粉買ったらすごい良くて・・
でもチューブが金属で固くて、容器ポンプ式にならないかな~って
思っていたんです・・そしたらなんと本当にポンプ式になってリニューアル
されてて感動shine(↑には写ってマセンsweat01・・キャンペーンでミニチューブがついてきた!)

パッケージも以前より更におしゃれになってて、製品はモチロンお店のおねえさんも
いつ行っても感じがよく、お気に入りのお店ですheart02


~文化っぽいことを。~japanesetea永康街・園山

茶芸館・・詳細記事はコチラ
台北市立美術館・・地下でちょうどアレッシィ展がshine!インテリア本もgetup

美術館は毎週土曜5時半~入場料フリーです☆
(常設展とか、限りはあるようです)
ちょうど日程に組み込めたので行ってみました。
思いがけずのアレッシィのティーカップ×建築家デザインコラボ展lovely
そして本屋で好みなインテリア本を発見。オランダの家だって。。


~いわゆる台湾の観光地~

行天宮
士林夜市・・意外な可愛いもの初get、おみやげにもよさそうtulip
鳥来温泉spa・・かなり癒された!budまた別途かきますpencil

200907_042
↑夜市で買った缶詰植物。"made in Taiwan"で、友達も
おみやげにまとめ買いしてましたhappy01



~食の部~restaurant

200907_021a


台湾朝ごはん・・豆ジャン+揚げパン+大根餅+蚕餅を。

小龍包・・永康街の超有名店はクリアしてるのでその近辺の大衆食堂へ。

蝦のお店・・生けすがあって、その場で大きめの蝦が壷焼きにscorpius

通記・・詳細記事はコチラ

芋頭大王・・マンゴー&芋カキ氷。あの有名店はあえて外してみましたdash

鮮草芋・・仙草デザート&またまたマンゴーカキ氷を。

阿美飯店(=ハオチータンツーメン)・・もはや我が家のアテンド時の定番店dash


ダイジェストは、こんな感じ。。
行天宮の写真とかないところがユルい感じでしょ・・catface
そういえば友達も写真撮ってなかったな。
日常っぽさを求めていたようなのでよかったかも。


鳥来の記事へ続く・・spa




↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

友人来台・その6

5月16日-19日、大学時代からの大親友が、ついに来台shine
16日にM子が到着し、17日にY子&旦那のRくんが到着。
M子は我が家に宿泊(狭いけど・・)sleepy
ちょうどpigインフル騒ぎと重なって、メキシコ人のRくんはナーバスに
なっていたけど、皆揃って台北で再会できてよかったーsign03

台湾に来てから、訪れる場所で、あぁここ、M子が好きそう、Y子絶対気に入る、、とか
そういうのが多かったのでいつ来るのかと、かなり楽しみにしてたのです。
しかしこの日程・・ちょうど瑠依の最期の時期と重なり皆で行く予定だった九イ分、
他のところも案内できずM子には一緒に病院に行ってもらったり・・と
何だか切ない日々になってしまいましたbearing

でも瑠依にも会ってもらえたし、短時間だったけどカフェに行ったり
一緒に夜ご飯を食べたり、最後お見送りできたので良かった。。

下に以前私の専属カメラマンだったY子(*)が撮った、ステキ九イ分写真を載せます~。
これですっかり行った気になっちゃったけど、、近々本当に行かねばー。

*・・Y子が写真学校に通ってた時、宿題の被写体になっていたという意味です~smile


Dsc_1203s



Dsc_1210s


Dsc_1264s

Dsc_0977

↑この写真、お気に入りshine台湾らしさが出てるし可愛い!パンダもいる~。
道に迷った時偶然見つけたんだって。。

   

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

両親ご一行、来台。

週末、ちょうどオット両親・私の両親が初めて台湾へ。

cuteオット両親
高雄1泊→花蓮1泊→台北1泊

cute私両親
台北3泊(3日目に花蓮日帰りairplane

・・と、内容は違うものの皆木曜に来て日曜に帰っていきました。

私の両親は私達のマンションから徒歩2分!のホテルに宿泊だったので
初日歩いて迎えに行き、そのまま好記担仔麺(阿美飯店)へ。
(このお店、以前行ったときの日記→コチラ
台湾料理シンイェは翌日の夕食だったそうで、そっちに行かずよかった・・。

今回は二組ともツアー、パックで来ていたので自由時間の合間に会う感じでした。

オットの両親のほうは、台北が3日目だけだったので
その日の夕食予定のホテルで待ち合わせ→一緒に食べれるかもしれない?
ということだったのだけど・・行ってみたらツアー客ご一行様こちら、のように
会場が出来あがっていてそこに合流するのはムリでした・・coldsweats01

なので私達ふたりは結局近場で小龍包を食べようと、「京ディンロウ」へ。
(今まで勝手に「京タイフォン」と言っていたら、正確にはこんな名前だったsweat02

200902_058

ここの烏龍茶小龍包はやっぱり美味しい~happy01
小龍包食べたい、ってときはディンタイフォンまで行かずとも
近場だったらここに行くことが多いな。。

今回はお店入るとき、日本語で話しかけられなかったのが嬉しかったりwink
日本人ってバレてない!?・・みたいな。

もうすぐオット父の誕生日ということもあり
金華街のクチコミ話題になっているケーキ屋さんのケーキを
調達し、4人で家でいただきましたcake
評判どおり甘さ控えめで美味しい。。
(写真撮らなかったのが残念)

そんなこんなで。。
1日おきで各両親が家を訪れ、慌しく帰っていきました~housesoondash

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友人来台日記その5・続き。(超ジモティ牛肉麺情報アリ!)

2/6(土)

この日は朝10時集合でMRTに乗り新北投spaへ。

温泉博物館→地熱谷→川で足湯→温泉公園浴場→「温泉ラーメン」でランチ

川に流れているのは、よく見ると温泉!
皆天然足湯を楽しんでいたので私達も裸足になり
本温泉前のプレ温泉を楽しみましたnote


温泉公園の公衆浴場、40元なり。安い!
なぜかポケット着きの水着はNGらしく(何で?)私のは
フェイクポケットだったので「OK!」とのこと。。(何で?)

「北投名物・温泉らーめん」は凄い混んでいたけど
怪しみながら入ったところ、醤油ラーメン、美味でしたnoodle
麺も程よくコシがあり、普通においしくてびっくり。。

温泉&ランチを楽しんだ後は、淡水に移動。
友達がガイドブックで気になったというムール貝のお店へ。
実際は、ムール貝よりも少し小さめの「くじゃくあさり貝」(日本語訳はこうらしい)。
夕方に一足早く、台湾ビールで乾杯。

200902_028_2

↑洗面器1個分の貝で200元・・!殻入れに、タライがついてきたdash

200902_029

↑淡水着いてから、ずっと曇りだったけど移動直前に光がshine


そしてそして・・次は101に移動~building
私も今回はじめて展望台にあがった。
入場料400元 、けっこう高いのね~bomb

200902_030

↑ちょうど、ランタンフェスティバルのイルミネーションがshine

200902_032

↑展望台の最上階、91階の外。上の写真の、うえにチョンって載ってる部分!

そしてそしてその後・・
トンポーローのお店にタクシーで駆けつけたらちょうど閉店時間らしくwobbly
近くをうろうろし、「CHA FOR TEA」で飲茶を。

200902_033

ここもすぐラストオーダーになり物足りなかったのでsweat01
「牛肉麺」のリクエストによりフリーペーパーに載っていたお店を
タクシーのおじさんに見せる。

すると・・
おじさん曰く。ここは台湾で一番マズイお店だってsad
で、おすすめだという「とても小さいけどかなり美味しい店」に
連れて行ってくれたlovely目的地より近いのに・・優しいおじさん。
中国語勉強しててよかったと思えた瞬間だったな~bleah

着くと、ホントに小さくて古いお店だけど行列が!!
日本の行列ができるラーメン屋さんのようdash

200902_035

夜10時半だったけど、次から次に人が途切れませんsign03

味は・・何と言っても牛肉が大きくて柔らかい!
麺もコシがあって美味しい!!
お腹一杯だったのに間食してしまった~noodle

これはほんとにジモティ なお店・・。
「林東芳牛肉麺」です。朝6時までやっているそうです。
微風からも程近い、八徳路沿いです。
超オススメですup


・・そんなこんなで食べつくしの3日間。
M&Rちゃんはお腹一杯になって帰国しましたairplane



↓「台湾ジモティネタ」満載過ぎです・・!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人来台日記・その5

友人来台日記も5組目・・!
2009年お初は、Mちゃん&Rちゃん。。

今回も、テーマは「食べ歩きをしたい!」ということで・・
3日間、食べまくったdashsign03

2/5(木)
夜、ふたりの宿泊するホテルに行き部屋の前までお迎えに行き
ピンポンnoteするも、会えず・・
なんとホテル違いだったというハプニングからはじまりcoldsweats01

この日は「寧夏夜市」近辺で食べ歩き。
B級グルメ攻めですな。。
まずは私の中国語老師おすすめのお店で
ルーロー飯+スープにセブンで買い込んだビールで乾杯。。
このあたりから既に台湾の雰囲気ムンムンbeer

そして道順から豆花屋さんへ。
カキ氷(雪花)とタピオカ豆花を3人でシェア。やっぱり美味しい・・
ここの豆花lovely!!(詳細は以前の日記、「寧夏夜市」をどうぞ。)
次に、麺屋さんでは 酸ラー湯麺+イカ団子入スープを。

何気に軽く夕飯食べていたので
これ以上はムリ・・ってことで屋台には手を出せず
1日目はここまでfull

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/6(金)
この日は夕方に集合。。

ジン(京)タイフォン → 台北駅⇔bullettrain板橋 → 台北駅中微風フードエリア 
→ 行天宮 → 占い横丁&うぶ毛取り → 100元海鮮店

「小龍包」のリクエストにより、ホテルから近いジンタイフォンからスタート。
ディンタイフォン弟子のお店でこの日も地下の席はオール日本人だったdash

Rちゃんのダンナ様が電車好きだそうで、是非台湾のbullettrainの撮影を!
というリクエストにより一駅往復してみました・・
ひとり往復(片道8分)=70元(約200円)という安さに一同ビックリeyesweat01

台北駅ではフードコートでタンツー麺、「鮮芋仙」で
豆花(また!)・仙草・冬瓜茶フラッペwith小芋団子を。
そのあと台湾夜市コーナーではタンツー麺をnoodle

200902_006

↑元々Yちゃんから教えてもらったドリンク。今ややみつきですゎ~heart02

その後行天宮(初めて中に入った!)に行き、お参り。
英語で説明してくれるおじさんがいて占い?の方法を教えてくれた~
半月の形をしたものmoon2をふたつ持って名前や教えて欲しいことを
心の中で唱え、投げてその裏表で答えが分かるらしい。。
あと、長い線香を持ったおばさんが無料でお払いをしてくれるwink

200902_008

↑ライトアップの行天宮。何気に10時過ぎまで開いているらしい。。

そしてお参りのあとはすぐそこにある、占い横丁へ。
前回来た時私は占い済みだったのでふたりだけ占いし、
これまた恒例の?「うぶ毛取り」また挑戦してしまった~。
やっぱりチョット痛いんだけど、ツルツルにはなるんだよねcatface

最後に地元人で賑わう居酒屋チックなお店へ。
前から気にはなっていたけど、お初。
おつまみの種類が多すぎて選ぶのが大変!
なんとか選んだ鶏の炒め物とか、蟹豆腐とか、美味しかったgooddash

【濃い3日目へ続く・・】



↓「台湾ジモティネタ」満載過ぎです・・!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人来台日記④カフェ♪

5月の最終週、2組目の来台友達♪
中目黒友達のHちゃん&Aちゃん。
台北在住7年目!というAちゃん友達のMさん、
Hちゃんの台湾人友達も合流・・!

昼間は私も用事がありふたりは友達に案内してもらって
ディンタイフォンとか色々楽しんだ模様happy01

夜から皆で合流し、ご飯ということになりましたnote
台湾料理で有名な「欣葉」・・予約無しではムリだった・・
ということで歩いて微風広場(Breeze Center)へ移動し、
地下にあるAoBaへ。ここも有名な「青葉」の姉妹店で
お洒落バージョンな感じだった。。
「青葉」には行ったことあるけど、全然こっちのほうが雰囲気が
よかったです・・写真撮るの忘れちゃったけど
次回日本から友達が来たら、ここだな、って感じ。。

そして引き続きMさんオススメのカフェに連れて行ってもらったのだけど・・
これが私的に大ヒット・・・lovely
いままで行った台湾のカフェの中で間違いなくナンバーワンですshine
インテリアも可愛いし隠れ家的だし、それに使ってるお皿とかも
こだわっててスバラシイのですshine
メニューも、ホットワインとかベルギービールなんかもおいてある!
ほんと、メンバーといい、ナカメにいるような錯覚に陥りましたdash

Mさんによると、あんまり宣伝していないカフェらしく・・
アート関係のお仕事していてその関係で知ったらしいのです。
有名モデルなんかもよく来ているらしいけど、見てもわからないだろうなsweat02
しっかり手持ちの地図に場所をチェックしてもらってリピ万全でございます~wine

Img_0389_2

ソファーでゆったり、目の前には庭がある♪寛げます・・。

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人来台日記③

5月の最終週に友人が2組来台しました~!
まずは元ハウスメイトのSちゃん☆
Sちゃん宅で同居生活をしていたのですよ、、懐かしいcatface

今回は忙しいお仕事の合間に来てくれました・・!
当日に「飛行機乗れる確率50%」ってメールがあったのには焦ったけど
夜には無事対面することができて一安心。


1日目・深夜に家へ到着

2日目
近所の屋台街で朝ごはん→霞海城隍廟お参り→迪化街散策→
占い横町にて占い&うぶ毛取り体験→鼎泰豊→回留(茶藝館)→
お茶屋→阿美飯店→士林夜市→足ツボマッサージ

3日目
お粥横丁→101にてお昼

日程上、ほぼ丸一日しかなかったのだけど、、なかなか濃かったような!
私自身はじめての場所もあったし、迪化街ではかなりいい買い物ができたjapanesetea
身体によいお茶、それもさまざまな種類のものが安く買えるup

途中で雷&スコールthunderrainにもあったし
揺れの凄すぎる台湾のバスも乗ったし
いろんな意味で台湾らしい体験ができたかなぁ・・??

Img_0334_1

迪化街でお店のおばちゃんが教えてくれた!近くに川沿いの
公園があったとは~。

Img_0343_1

お見苦しくてスンマセンsweat01
まさか私までやることになるとは・・チョット痛かったけどツルツルに
なったよdiamondこれで200元(約700円)は安いかも?
仕上げに生のアロエをバキっと割ってパックされたのも驚きだったけど(笑)

占いもお互い当たってました~3種ジャンルを選んで500元ナリ。

Img_0347_1

茶藝館ではゆっくりお話できて嬉しかったwink
ザ・シークレットについて語ってしまったね、Sちゃん!!

Img_0361_1

2日目はあまり時間がなく、お粥横丁もお店が開いてない時間で
残念だった・・
しかし、しっかり101は撮影。

そして、あっという間にSちゃんは帰ってしまった~soon
また来てねairplaneheart

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧